金属系屋根
窯業系屋根
断熱防水
ホーム > 屋根工事 > 金属系屋根 > タイトルーフ > 概要

タイトルーフ





概要

タイトルーフは、強・美・軽・速で、家族が安心して暮らせる快適ライフをお届けします。

素材は耐久性に優れた月星GLカラーを標準としており、断熱性・防水性・耐風性・耐食性・強度などに優れております。

和風横波状を施した日本瓦風の外観は躍動感を生み、美しく柔らかな色調で重厚感と落ち着きを演出します。日本の伝統美、鬼瓦などもご要望に応じて用意しております。

軽量なため家にかかる負担が少なく、リフォームに最適です。また、地震時の家屋倒壊の危険も小さく、家へのダメージも軽減できます。

軽量で定尺の本体(H1)と吊り子・基本役物のセットの部品構成なので、施工が簡単で作業効率も上がります。また本体に釘打ちしない、他に類を見ない構成です。

リフォームにも最適

●簡単施工で、住みかえる必要な無く、短期間で施工できます。
●軽量なため着色石綿板などに重ね葺きができます。(屋根勾配2.5/10)
●屋根が2重構造となるため、断熱性や防音性が向上します。
●夏は涼しく、冬は暖かく。冷暖房費の節減効果を発揮。

月星GLカラーつや消しの構造

標準部品

本体の標準仕様一覧

板厚 0.4mm
標準素材 GLカラーつや消し
黒・緑・茶・銀黒
働き幅 280mm
長さ 1,820mm
重量/m² 4.8kg
枚数/m² 2.0枚
梱包枚数 7枚/約1坪

ライフサイクル比較

「タイトルーフ」の場合、コスト(材工価格)も年数によって他の屋根材と比べると、これだけの差ができます。 初期投資は若干高くとも、ランニングコストを主体に計算すれば、安くなります。

標準素材

■月星GLカラーつや消し

塗装溶融55%アルミニウム-亜鉛合金めっき鋼板

■遮熱鋼板

塗膜中に熱反射性顔料を添加することにより、鋼板の熱反射を高めた鋼板。
■月星GLカラー「涼くん」

屋根材別 雨音音圧の比較(天井あり)

■タイトルーフが静かなわけ

鉄板を深く立体的に成形すると振動しにくくなり、音も気にならないほど小さくなります。場合により、裏打材を貼ることもあります。

■許容騒音レベル

タイトルーフ葺きの屋根に人口的に雨を降らせる実験では、室内騒音45dBでした。これは静かな住宅地の環境基準で、ほとんど気にならないレベルと言えます。

建築物                               許容値(dB)
会議室、小事務所、図書閲覧室 40〜45
官公庁、大事務所、銀行、商店 45〜55
料理店など 50〜55