金属系屋根
窯業系屋根
笠木
エキスパンション
断熱防水
ホーム > 屋根材 > 金属系屋根 > タイシンルーフヨコ

タイシンルーフ ヨコ20型の特長

サトウで取り扱っているタイシンルーフ ヨコ20型は、風・雨・地震に強い構造の屋根材ですので、耐久性に優れています。また、サザ波とフラットタイプの屋根材が自由に選べるので、和風・洋風いずれの建築様式にも合った美しい屋根が葺き上がります。

優れた耐震性

3.3屐1坪)当り16kg(0.35m/m)の軽さは日本瓦の約1/10、カラーベストの約1/4。梁や柱などへの負担を軽減します。

幅広いニーズに対応

タイシンルーフ ヨコ20型は一般住宅はもちろん、レストラン・ホテル・店舗・レジャー施設・公共施設にも格調高く調和し、幅広いニーズに対応出来ます。

屋根が美しく葺き上がります

タイシンルーフ ヨコ20型はサザ波とフラットタイプの屋根材が自由に選べるので、和風・洋風のいずれの建築様式にも合った美しい屋根が葺き上がります。

高い耐久性

タイシンルーフ ヨコ20型は、ガルバニウムカラー鋼板・銅版・カラーステンレス等の材料使用により、バラエティーに富んだ耐候性・耐食性に優れた屋根材です。

タイシンルーフ ヨコ20型の形状

タイシンルーフ ヨコ20型にはF型とM型があり、両方の断面形状は左記の図にようになっています。

タイシンルーフ ヨコ20型では右記のような役物を使用しています。

不燃材料・国土交通大臣認定番号

建築確認申請に必要な不燃材料認定書類一式(PDF)をダウンロードできます。(認定書の会社名が、OEMメーカー名等の場合がございます。)

≫ 不燃材料認定書類

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。 最新版を推奨します。

タイシンルーフ ヨコ20型の施工例